2009年5月1日金曜日

おとーしゃん

今日、朝起きたら、ちょうど娘が保育園に行くところでした。

彼女、なんだか機嫌よく、にやにやしながら、こっちを向いて

「おとーしゃん」

といってくれました。

我が家では、子供にママとかパパとか早く呼んでもらいたいという感覚は無いので、(妻と競うように)気合入れて何度も「パパ」と連呼するよくあるスタイルは取らなかったし、わざと難しい「お父さん」「お母さん」という用語を使っていました。(実際に一番早くしゃべった言葉は「ハーイ」と「わうわう(ワンワン)」だったと思います)

と、ぐだぐだ能書きたれましたが、

やっぱりうれしいっすね。その一言につきます。


最近むすめの成長が著しいです。
一連の学習プロセスが結実して結果が出始めているのでしょう。
(とまた小難しい言い方をする。それが俺(笑))

子供の成長は恐ろしいくらいすごいです。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

がはは!!
親ばかすぎて笑える。

エッケイ さんのコメント...

ほっといてください。

「おっおまえ、お父さんなんて難しい言葉をよくぞ。。よよよっ」

って感じですわ(笑)