2009年5月9日土曜日

RCやっぱいいなぁ

前回からの続き。

忌野清志郎氏が亡くなったことで、RCサクセションに関する思い出が湧き起こり、
ネットで曲を買いまくってしまいました。(15曲も買ってしまった。。)

でも、驚いたことに曲を聴いてもあまり色褪せてないのでびっくりしました。
結構、いいですわ。

最近、昔にひどくハマった曲が懐かしくなってネットで買って聴きなおすと、びっくりするほど色褪せててガッカリということが良くあるんです。(最近では高校時代にバンドでコピってたJガイルズバンドを聴いてうなだれてしまいました。キメ曲だったのに。)

まっ、RCサクセションに関してはかなりの思い入れがあったからかもしれませんね。

WikipediaであらためてRCを確認したら、自分が当時知っていた以上に相当やんちゃだったみたいです。(山のように放送禁止や発売禁止くらってる(笑))
でも改めて好きになりました。

0 件のコメント: