2008年4月29日火曜日

親ばか継続中

娘も生まれてから半年経過した。

一人で座れるようにもなり、意味不明だがおしゃべりや大声で歌い、
おもゆも得意げに口を開けて食べるようになった。
身長も体重も確実に増えている。

授乳の際にこちらと目が合うと、口をはずして笑いかけ、
妻に娘がおこられるシーンはなかなか良いもんだ。

翌日に仕事が入ってない時はこちらのベットで川の字にして寝る。
娘が興奮して手足を振り回すので、
時々侮れない強さの裏拳が鼻先にクリティカルヒットするがご愛嬌。

さっきは自分の胸に密着した状態で眠りに入った。
娘の暖かい体温を胸に感じながら、
彼女が眠りで体の力が抜けていく時間を一緒にすごすと
心が定まって静かになる。不思議な感覚だ。

ベビーカーを押して3人で散歩している時、
こんなことをする自分を想像だにしていなかったので
なんだか不思議な気持ちになる。

でも悪いもんじゃない。

0 件のコメント: