2008年4月23日水曜日

最も記憶に残っているCM

格好良いCMの話ではないです。残念ながら。。
自分が最も記憶に残っているCMは実はウォシュレットなんです。

高校生の頃に、
戸川純という女性(ボーカリスト)がTV画面に現れます。
彼女は青いインクを手のひらにつけてそれを紙で拭きます。
当然インクまみれになった手のひらをこちらに見せて、
「おしりだって洗って欲しいんです」とこちらに語りかけます。
(記憶ですから定かかはわかりません)

これはインパクトがありましたね。
非常に合理的なメッセージに頭をガツンッと殴られた様な気がしました。

それからですね。
おしり洗浄機があるトイレに入るとつい使ってしまいます。
そのたびに戸川純さんのそのシーンが頭に浮かぶのです。
こんなに歳月が経っているのに鮮明に。。

すごいCMってこんなにパワフルなんですなぁ。

ちなみにこの戸川純さん、当時は相当雰囲気のあるパフォーマンスをしておりました。
ぐぐったらyoutubeにたくさんコンテンツを発見。
http://www.youtube.com/watch?v=RuYmvPYW_k8

すげぇやyoutube

0 件のコメント: