2009年6月22日月曜日

エスパニョールは賛成

中村俊介選手のスペイン エスパニョールの移籍が決まったらしい。

(マリノスサポーターは残念でしょうが)自分は賛成です。

色々なことを考えて当初マリノスを選んだようだけど、
それはそれで本人の自由だからと思ってはいましたが、
帰国を選ぶということは、
年齢的に(30才)もう二度と海外は無い(というか無理)という選択になるので
アスリートの終盤を今の時点で自ら取るというのは
ちょっとだけ早い感じがしたのでもったいないなぁと感じていたのです。

それに今年のリーガは面白いですよー。

クラブ世界一のバルサ、カカー/c・ロナルド移籍のマドリー、
それに絡めるなんてサッカー少年の夢見たいな世界です。
エスパニョールも昨シーズンの前半は最悪だったけど、
元々はかなり面白いチームです。
スコットランドよりはすごいタレントが揃っていると思います。

それにエスパニョールの拠点はバルセロナ。
F.C.バルセロナもあるから、
週末は必ずどちらかがホームで試合している寸法ですよ。
海外サッカーフリークはバルセロナ行かなくてどうすんだって感じですね。
メシは旨いし、ガウディもおもろい。(ちょいとスリの多さは閉口ですが。。)

ああ、もう海外は当分いいと思ったけど。
行きたくなっちゃったなぁ。。俊介いても2年程度だろうし。。。
バルセロナ、いいんだよなぁ。。

0 件のコメント: