2009年10月20日火曜日

初運動会

週末は娘の初めての運動会でした。

小さい子供の運動会なぞを自分の人生で眺める日が来るとは想像だにしませんでしたね。

さらには、他の子供たちを温かく見つめる自分まで出来あがるとは親のDNAとは恐ろしいものです。
(小さい子供さんの合唱では娘は出ていないのに私と妻は少しうるっときてしまいました(笑))

大勢の親御さん達も自分の子供たちを夢中になって見つめていました。

わが園は東アジア共同体といえるエスニックな環境ですが、非常に皆さん紳士淑女な対応をなされていて、噂にきいていた、なりふり構わず子供を接写している親はいませんでした。良かった。。いたら、うざそうですよね。

しかし保育士の皆さんの献身ぶりには頭が下がります。
(中にはきっつい対応の園もあるそうですがうちの園は素晴らしいと思います)
どう考えても高給ではなくマインドによってモチベートしている人たちですよね。
わが娘は彼女たちの愛によって支えられています。

(なぜ新型インフルの優先接種対象じゃないんだろう。。)

運動会のダイジェストはこちら

youtubeには娘の記録をガードなしでのせているのですが、
(遠路の祖父母もリアルで孫が見れるメリットが大きいですね)

2歳の娘の温泉入浴シーンのアクセス件数がちょっと予想外に大きな数字だったんで
ちょっとテンションの落ちる想像をしてしまいました。
今度から気をつけようっと。。

0 件のコメント: