2009年3月11日水曜日

今日はお守り

やっぱり娘は水疱瘡だった。。

伝染病なので当分保育園には行けない(1週間以上)。
我が家は共働きなのでどちらかが仕事を休まなければならない。

幸いこちらの仕事は今一段落したし確定申告の処理も想定以上に早く終わったので、
昨日今日は自分が子供の面倒を見ることになった。

しかし、普段は仕事のせいでじっくり子供とコミュニケーションを取れないと、いつかじっくり時間をとって子供と一緒に過ごしたいと思っていたものの(世のお父さんの殆どがきっとそう考えているはずだ)
こうやって一日中一緒にいると(それも病気で心細いのかべったり張り付かれると)結構疲れるし何か他の事をしたくなる(他の事をすると大泣きして抗議される)。

(ちなみに今は昼寝中)

実際の長時間の子守りはそんなに楽しくて楽しくてしょうがないという程ではない。
あんまり泣かせると免疫が弱るので病気が悪くなるかとけっこう神経を使う。
子供好きが時間を区切ってやるのならば別だろうけど。

でもこういうとこも含めて子育てなんだわな。
母親ばっかりに押し付けていいとこどりだけしても子育てとは言えないってことか。

おっといけない。彼女が目を覚ましてこっちをみている。終わらなきゃ。。

そうそう、うちの娘の最初で最後?の晴れ姿を宣伝させてください。
3/17放送のドラマ「桜道」に端役の赤ちゃん役で出演しています。
一年くらい前の収録だからもう全然かお違うけどもし良かったら見てください。
http://www.ytv.co.jp/sakuramichi/index.html
(薬師丸ひろこに抱かれているのがうちの子です)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

読売新聞にどアップでてましたね~
同じパパとしてはちょっとうらやましくなっちゃいました・・・

エッケイ さんのコメント...

年くってからの娘なんで親ばか丸出しして申し訳ないです。

一時的に月謝が取られない事務所があったんで記念に所属させていたらたまたま運よく選ばれたんです。でも今は無料期間終わったんで所属していません。だからこれが最初で最後でしょう。

親のエゴで子供を巻き込んで狂騒するのもどうかと反省してまして。。

といいつつ素人モデルは駄目もとで応募するかもしれません(反省してねぇー(笑))