2008年10月30日木曜日

イタリア旅行2

続報です。
飛行機でミラノからカターニャに着いたのは良かったのですが
街中が凄い渋滞ですいてたら十五分で着くはずのところ一時間半以上か
かってしまいました。よく見ると信号が制御機能を果たしていないので
す。市街の外から入って来るのも外国名物のラウンドサークルです。この
手のシステムは基本的に譲り合いという美しい心がベースになっていると
思うのでちょっとイタリアぽくない気がします。
とにかく、カターニャは猥雑な街といった印象です。その分ワイルドな魅
力も少し感じます。とはいえ這々の体でタオルミーナに逃げ出しました。
そうグランブルーの撮影が行なわれた所です。有名な保養地ですが余り嫌
味のないこじんまりとしたいい所です。

ようやくまともな旅になってきました。
宿にインターネットは入っていなかったのですがインターネットカフェを
みつけたら無線も使えたので問題なくこうしてアクセスできました。

余談
昼飯を食べていたら店の子供がよちよち歩いていたので、こちらも幼子の
父。幾つ?と聞こうとしたら間違って「ハウマッチ イズ
ヒー?」と言ってしまいました。
アメリカだったら、間違いなく殺されていたことでしょう。。
やれやれ。

また機会があったら続報します。


iPodから送信

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

たのしんどるな~。
こちらも子育て満喫♪

生きてかえってこいよ~