2008年7月5日土曜日

バランス感

引っ越す前まではタップダンスの学校に週一で通っていたので結構自分のバランス感には自信を持っていたのですが、今は昔。

この間wii fitを買って自分のバランスを試してみるとひどいもんでした。
バランス年齢が年相応。。これは男にとって屈辱もの。

根拠無く男は年より一つでも体力は若くいたいもの
(考えてみたら女性は見た目でおんなじこと言ってるな)

結構、やりこんでバランス感が徐々に戻ってまいりました。
機械で測定していると微妙な感覚も数値で把握できるので案外鋭敏性が鍛えられます。

昨日のことでした。仕事で外出する際に、最近はいてなかった靴に久しぶりに足を通すと、、、
「ん?なんかバランス悪いぞ?なんでだ?」
よく見ると靴の底が少々磨り減っていて靴が微妙に傾いていました。

今まで全然感じていなかったのになぁ。面白いもんです。

ちなみに一日外出の予定がなく家で座り仕事をしているとバランスが悪くなります。
歩いたり立ったりするのも大事なんですねぇ。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

やっと購入したか・・・。
わしは自分の年より若いスコアだしてまっせー。

エッケイ さんのコメント...

何気にいい運動になってます。

むきになってやってる君の顔が目に浮かぶよ(笑)