2008年7月20日日曜日

19725

この数字はつい最近わが家の口座に入金されたものだ。

内容はうちの娘が初めて稼いだお金。

ちょっとした好奇心と親ばか心が働いて、娘を3ヶ月だけ子どもタレント事務所に入れていたのだ。
なぜ3ヶ月かというと、その事務所が3ヶ月だけお試しに無料で所属する仕組みだったからだ。(通常は子どもタレント事務所は出演有無に関わらず結構なお月謝を取られる)

3ヶ月間の最終戦績は、ドラマ出演1回、某有名メーカーオムツCMファイナリスト候補というところ。
ドラマのギャラは出演した割にはかなーり●●●で、オムツCMは結構選出者なしだったにも関わらず良心的なギャラをいただけたのは興味深い話だった。

結局、お金を取られてまで事務所に所属するのは(親の)価値観に合わないのでここらで手をひくことにした。

でもすごい話だ。

自分は働くのが嫌いで学生の時もろくろくバイトもしなかった(貧すれど働かず(笑))のに、子どもは一才にもならないうちからもう一稼ぎして、おまけに税金(源泉徴収)まで払っていた。

頭あがらないわ。
でも親のスネは細いから、早いうちから自活の方法を覚えさせないと(笑)

0 件のコメント: