2010年5月20日木曜日

ツィッター最近のログです。

本当にエッケイoffのブログ更新久しぶりです。

こちらのブログは基本的に仕事モードとは別のゆるいテーマで発信したい気持ちが沸いた時に書くようにしていたのですが、そういった衝動はかなりの部分twitterで充足されてしまうのだということがわかりました。

うーん。問題です。

そこで、試行的にtwitterのログから自分の発言を抜き出して、メタで見つめてみようかと思います。
これ見ると、笑えますが、自分の関心ごとの多くが子供サッカー海外旅行であることがわかります。なんか住んでる世界が狭いっすねぇ。。

個人的には、献血の結果が6年前と比較しても殆ど変わらなかったことが、非常に自分の元気を上げたことが印象的です。不健康なくせに健康にびびっているんですわ(笑)

⑦のリンク先にあるビデオいいですよ。淡々とした講演者のしゃべりと写真が生むストーリーが心を引き込みます。

おしまい!

『ログ最新順に』


娘を保育園に迎えに行った。 娘「きょうはアメだねぇ」 私「そうだね。雨だねぇ」 娘「(少し考えて)きょうはハレじゃないねぇ」 否定文に変換できる様になったんだ!すげぇな2.5才って。。


20年以上使ってたバックパックをついに捨てる事にした。 個人旅行で海外出る時はいつも使ってので非常に感慨深いが、中の化繊が溶けてベタベタになったんでしょうがない。(しっかし、物持ちいいねぇ俺) 戦友よさらば!楽しかったぞ!

③ 
同じく RT @trnobu 僕は今、Twitterとブログの住み分けを模索中です w RT @Kako_Tarot: 今、ツイッターが面白くてブログ更新をしていないw。

④ 
娘のオムツ交換。 くさいにおいははなにのこるね

飲んでるときついすな(笑)でも心に不満や苦痛は感じ無いからいいっす! RT @shuiro 大変だ、お父さんは。 RT @ekkei :友人のホームパーティーの帰りの電車で娘が寝こけた。熱くておめぇおめぇ。

洗濯物。結婚し量の増加に仰天し、子供でき量の増加に仰天し

良かったら見て http://bit.ly/90jdSE ラストの親子のストーリーは泣いちゃったよ。 日本語可

昨日はテニスのアフターを家で。 遊んでもらった娘は、今朝は「おじちゃん、いない!」と号泣。 かなりたってから「おとうちゃんは?」 あっという間にセカンドに。

スペインバスク サンセバスチアンの金曜夜の居酒屋通りが忘れられん。美味かったなぁ。 娘が大きくなったら家族で絶対行く!

税務署からの案件不明の留守電、6年ぶりの献血の血液分析結果、が気持ちを重くしてたが、全てたいした事は無かった。 ああスッキリ。


谷亮子さん出馬。 政治家とはそんなに楽なものなのか。。彼女が今まで柔道にかけた情熱全て必要なレベルだと思っていた。 柔道引退後ならばそこそこいい議員になりそうな気もするが。。 最近は夫の方にリスペクトを感じる。技術も心もあるいい選手だ。

今までのWカップでこれ程テンション上がらないのは。。 岡田さん、思考が固すぎるんじゃないかな。。 応援したいしネガティブな事をいうのは日本人としてお行儀悪いとは思うけどさ。悲しいなぁ。 多くの関係者が(ある意味日本人らしい)本音を隠した偽物の表情をしてるんだよね。。


母の日に贈ったシャクヤクがヒットした。最近煩悩減ってるから孫以外で喜ばすの大変なんだよなぁ。 良くやったoisix!時々ガックリはずすけど。。総じて良し!


twitterの時間を稼ぐ為にBCスピリッツとさよならする事にした。長い間有難う! でも全然時間足らないな。次に削るものは何かな。。


0 件のコメント: