2008年6月5日木曜日

タップ復活の兆し

(今回はオチはありません)

本八幡に住んでた頃は隣の市川へ毎週土曜日タップに通っていたのだが、新宿に引っ越すことになってどこの先生の教室に通ったら良いかわからなくなり、かつ子どもが生まれたこともあり、今まで足が遠のいていた。

しかしながら、運動をこまめにやれなくなって体重が危険水域に達したことと、最近アイデアの出にキレが落ちているのではないかという危機意識がありタップを再開することにした。
(タップをやっていた時はアイデアのひらめきが結構頻発してた気がするんです。私は。)

さいわい、家から歩いて15分位の距離に、日本では著名なタップダンサーの教室があることがわかったので、試しに体験レッスンに行ってきました。

そのクラスはオープンクラスと言って、どんなレベルの人も参加できるやつでした。

久々でかつ体重増加気味であほ面でもたもたしてしまいましたが、
音楽に合わせて気の床を踏み込んでリズムを奏でるのはやっぱり気持ちいいです。

たぶんこれからまめに通うことになるでしょう。

0 件のコメント: